

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

ダメだこりゃ・・・

 今日はなんとMP3プレイヤーを買いました。

何故か。

本当はiPod nanoにしようかな、と思っていました。
実は第5世代iPod VIDEOを持っていましたが、普段あまり、、、というか
まったく使わなかったので使用方法を忘れていました。
それで、新しいパソコンで音楽を入れようと思ったら・・・・



壊れました。



何故か。

今日二度目の何故か。です。
もうどこを触っても動きません。さようなら、iPod。
アップルストアに持って行けるのが何時になるかわからないので、
今回MP3の購入に至りました。

ここのところ、結構カデンを買っています。
そういう年回りなのか・・・。
カデンが好きな割には使い方がわからず、イライラしています。
が、とりあえず好きな音楽だけは入れられたので良かったです。
posted by: アスカ | カデン・スキ | 01:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

快適♪

 新しいパソコンがやってきました。
3台目のVaioさんです。
ネットも早くなりました。
前のパソコンは三十路に入ってから通い始めた、女子大の卒論用に買ったもの。
というわけで持ち運び重視だったので画面も小さいし、容量もすくなかった。

今回は持ち運びは家の中だけ。
写真とネットとメール、たま〜にワードを使う程度なので大き目のディスプレイにしました。
良く見えるし快適です。
電化製品大好きな私としては、迷って迷って、いろいろしたかったのに、品薄で「これだけ?」
っていう感じの中で、なんとなく選んで購入してしまいました。
かなり衝動買いに近い感覚。

おまけにプリンターも古くなったので買い換えました。
昨晩のうちに設定等々も終了したので、今日はのんびり過ごそうかな、と思っています。
パンでも焼こうかな・・・。
フェイクスイーツでも作ろうかな。
posted by: アスカ | カデン・スキ | 07:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

フォトストレージ

実は私、カデン(家電)がスキなのです。

家にはあらゆるカデンがひしめき、使用頻度の高いものからほとんど皆無のものまで揃っています。ただ、音響関係はわかりませんのでこちらはほとんど揃っていません。
カデンの中でもキッチン用品は尋常じゃない品揃えです。

そして先日、リコーCX2を購入し、パシャパシャ写真を撮っています。そして写真の行方に困り、今度はフォトストレージなるものが気になって購入。
いや、かなり迷いましたよ。
ただ、パソコンの容量を軽くオーバーしてしまう写真の量に辟易してたのです。
 
私は整理整頓が苦手で、パソコンの中もとっちらかっています。
写真をカテゴリー別に分けて保存し、CD−Rに焼き付ける、何てことが出来たらこんなの要らないかもデス。
でもそれができないので、常に一眼レフのメモリーには写真が溜まりっ放し。
現像に出してCDに焼いてもらってるのに、それを確認しながらメモリーから削除するなんてことは大の苦手。

パソコンじゃない何かに保存できないかなぁ・・・、と思っていたところコレを発見したのでした。


買ってきたら早速あけてデータを移す・・・・・。
なんてことが出来たら、コレ↓ 頼ろうなんぞ思わなかったことでしょう。


 

明日開けたいと思います。
posted by: アスカ | カデン・スキ | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |