

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

カスタムしました

カスタム、といってもBlytheとかではありません。
スタバのタンブラーです。
最近、ちょっと早めに起きて何かをしていることが多いです。
もちろん、何もせずぼーっとテレビを観ていることもあります。
そんなときに、私は中国茶を飲んでいます。
朝一に白湯を飲みます。その後、中国茶を飲んでいます。

今日は「東方美人」です。
ルピシアで50グラム2100円でした
以前、台湾の航空会社に勤めている友人にいただいたのを
きっかけに東方美人を飲むようになりました。

なぜか、東方美人を飲んでいると、体重が増えにくい気がします。
実は先日東方美人を切らして、ジャスミンティーを愛飲していました。
ジャスミンティーは香りも良いし大好きなのですが、朝一だと
香りもあまりなく、クセもない東方美人の方が私には合っている
気がします。

ただ、購入するときに「すみません、東方美人ください」
という時にちょっと恥ずかしいのは私だけでしょうか。
美人、とかついちゃうと、

“ビジン”だって・・・プププ・・・

とか思われていないだろうか!?と、かなり自意識過剰に
なってしまう私がいるのです。
でも、体の調子が良くなる東方美人を買わなければ!という
欲求には勝てず、

と・・・トウホウ・・・・・ビジン・・・くださいっ

と勇気を出して言うのです。
お店の人は何とも思っていないのに、こんな自意識過剰な私。
そのほうが恥ずかしい!?

前置きが長くなりましたが、朝、温かい飲み物を保温しながら
飲めるものはないか?というわけで行き着いたのがサーモマグ。
どうせなら可愛い方が良いかな、とまずはバレンタイン限定の
ピンク地にケーキが書いてあるスタバのマグを買いました。
でも、カスタムできるタンブラーがある、というのを何かで見て
早速購入。

サイズをどうするか、でまずは悩み、バレンタイン限定がトールサイズ
対応だったので、カスタムは小さいショートサイズ対応にしました。

作ったのは茶色を基調にレースペーパーやら、レースワッペン、
スクラップブッキング用のレースのテープを使い、かなり「姫」な
仕上がりになりました。

特製姫タンブラーで東方美人を飲む私。

かなりヤバい(というかイタい)私になってまいりました。
この姫タンブラーをスタバで提出(?)するのが恥ずかしくて
まだタンブラーについていたフリードリンクチケットを使えない私
どんだけ自意識過剰なんだ。
posted by: アスカ | テヅクリ | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |