<< フェイクスイーツ作り | main | お腹が空きました >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

フェイク・クッキーのマグネット

さて、先日作ったクレイパティシェール認定後初の作品です。
フェイククッキーのマグネットです。

2010011615450000.jpg

どうも私は実用的なものを作りたい、という願望があり、観賞用というよりも
実用性を重視してしまう傾向にあります。

もちろん、観賞用のフェイクスイーツも可愛くてよいのですが、どこに飾ろう、
とかそんなことを考えてしまうのです。

誰かにプレゼントをするにしても、フラワーアレンジのように「飾ってね♪」みたいに
気軽に渡せないのがフェイクスイーツの難しいところ。
やはり好みもあるし、インテリアにも関係してくるので、季節性の高いクリスマスの飾り
のようなものは別として、プレゼントとしては実用性の高いモノが喜ばれるし、渡しやすい
というのが本音です。

こういう可愛いスイーツのマグネットが冷蔵庫に貼ってあったら、ちょっといいかな、
何て思いながら作りました。
こういうものは市販もされていますから、万人受けするのかな、何て思ったり

可愛いな〜。買えるけど、わざわざ買うほどでもないかな、何てモノがちょっとした
プレゼントに喜ばれる気がします。

いろいろな形のクッキーがありますから、もっといろいろな形のクッキーマグネットを
作成したいと思います。
posted by: アスカ | ニセモノ | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 15:49 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://swee2life.jugem.jp/trackback/23