<< お腹が空きました | main | 認定式 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

調子に乗って・・・

クッキーマグネットにお褒めの言葉をいただき、調子に乗ってまた作ることにしました。
友人たちに配りたいと思います。
とはいっても、いつも「目玉クッキー」だけでは芸がないので、いま美味しそうなクッキーでマグネットになりそうな形のモノを探索中です。

デパ地下のモロゾフあたりを物色し、アーモンドとかナッツ系のパーツも作ったら可愛いかな、なんて思ったり、東京會舘のプティ・フールもちょっとレトロで良いかな、とか、いろいろ見ています。
フェイクスイーツを作るに辺り、この「研究」と称したデパ地下巡りも楽しいモノです。

食べ過ぎて体重が増えてしまうと大変なので、目に焼き付けて終わりにする予定なのですが、やっぱりその中でもいくつかは買ってしまったりして・・・。
最近は和のスイーツにはまっていて、梅園のくず餅を一人で食べてしまったり・・・。

和スイーツは低カロリー、と思いきや、案外カロリーはあったりするんです。
糖質が多く使われているので、要注意。
洋菓子のように油脂分が含まれていないのでヘルシーといえばヘルシーです。
が、あくまで洋菓子と和菓子を比べて、という観点なのです。

つまり、ダイエット中、どうしても食べたかったら和菓子を。
その中でも低カロリーな豆かんくらいにしておきましょう、という感じです。
和菓子だから大丈夫、なんてどか食いしたら(ハイ、私のように・・・)太りますよ〜。
ケーキを二つ食べるなら、くず餅、わらび餅をお腹いっぱい食べた方がマシ、か????
というくらいです。

ここまでの知識を以てしてそれでも、要ダイエットなワタクシ・・・。
知識と実践がなかなか結びつかない。
困ったモノです。

posted by: アスカ | ニセモノ | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 06:11 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://swee2life.jugem.jp/trackback/25