<< 作成中です | main | マカロンです >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

街はバレンタイン

 2月に入り、街はバレンタインですね。
デパートもバレンタインフェアが開催されています。
私も昨日、勉強と称して行ってきましたよ〜

色、形、様々でとっても勉強になりました。
とは言っても、球体とハート型が主なので、そこから広げて
行くしかないのかな、なんて思ったりもしました。

購入したのはピエール・エルメのマカロン。
ピエール・マルコリーニの板チョコとトリュフ・シャンパーニュ。
FIATのミニカーがついたイタリアのチョコレート。
買いすぎ!?
でも、マカロンはモチベーション上がりました
昨晩はマカロンのマグネットと、ショコラのマグネットを作りました。
マグネット本来の役目を果たすため、軽めのハーティで作りました。
ツヤ感がモデナに比べるとイマイチですが、ニスを塗って仕上げました。
ショコラマグネットも、土台は軽いハーティーを使用し、コーティングは
モデナペーストです。

モデナペーストもコーティングする場合は少し固めな感じがするので
水を足してゆるめにしてからコーティングしました。
先日作ったクッキーのマグネットはかなり好評だったので、
今回もバレンタインまでに仕上げて、友人たちに配りたいと思います。
食べられないけど実用的なので、喜ばれますね

もう少しバレンタインまでに時間があるので、研究しにデパートに
行きたいと思います
posted by: アスカ | ニセモノ | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 07:17 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://swee2life.jugem.jp/trackback/28