<< 街はバレンタイン | main | マグネット研究(??) >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

マカロンです


先日からずっと作ろう、作りたい、と思っていたマカロン。
昨夜はニセモノを作ってみました。

2010020806340000.jpg

やっぱりマグネットを装着して、プレゼント用に加工しました。
MODENAを使用したので、マカロン部分が重く、冷蔵庫の飾りとしては良いのですが
何かを挟めない。
マグネットは100円均一で購入した強力マグネットでしたが、あまり強力ではないかも。
というか、heartyクレイなら軽いので大丈夫だったのかも知れません。
質感がMODENAの方が好きなんですが、やっぱりHeartyで再チャレンジしてみます。

来年のバザーで出したいのですが、MODENA×強力マグネット仕様だと、金額が上がる。
100円均一のマグネットならコストは抑えられるのですが、耐久性というか使用感がイマイチ。

先日バレンタイン用に作成したチョコレートマグネットは中身を軽いHeartyにして、
コーティングをMODENAペーストにしたので、軽いし表面はツヤツヤで良い感じ。

2010020607170000.jpg

これは友人たちにバレンタインにあげようと思っています。
マカロンのリクエストも多いので、何とかして改良していきたいと思います。

posted by: アスカ | ニセモノ | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 07:40 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://swee2life.jugem.jp/trackback/29