<< マカロンです | main | カスタムしました >>



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

マグネット研究(??)

実用的なマグネット系のプレゼントは喜ばれます
ならば、色々とマグネットを作ってみようかな、なんて思っています。

チョコレートの形って、本当にさまざまだし見ていて飽きない。
しかも、チョコレートショップが色々とあるので調査のしがいもあります。
ただ・・・あまりの美味しそうな感じに惹かれ、ついつい購入してしまうという
難点もありますが

マグネットにするにはやはり、軽量のものが良い、と先日の記事で書きました。
マグネットが強力なら問題ないのですが、普通に安価で購入できるマグネットの
重量耐性が弱いので、A4一枚程度ならくっついているけれど、ちょっとした
厚紙みたいなのだと、ズリズリズリ・・・・と下がってきてしまったりします。

なので、基本的には軽量樹脂粘土を使用したいところですが、そうなると
耐水性や耐久性に問題が出てきたり、と何かと課題がつきものです。

今日はロフトとハンズに行って、強力マグネットを見てきたいと思います。
何か良いモノがみつかったら、ネットで検索して安価で手に入れる方法を
探したいです。
posted by: アスカ | ニセモノ | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |


posted by: スポンサードリンク | - | 07:29 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://swee2life.jugem.jp/trackback/30