<< 作ってます | main | 小さな悩み >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

今更BRITA

 昨日、ふと思い立ち金沢八景方面へ遊びに行きました。
シーパラダイスからコストコ、ベイサイドマリーナという八景フルコース。
あ、金沢自然公園が抜けているので、フルコースではないですかねぇ・・・。

ともかく、コストコへ行くと要らないものまで大量に買ってしまうため、むやみやたらに行かないようにしています。
でも、昨日はちょっと買いたい物もあったので、思い切って(?)行って参りました。
コストコは安いような安くないような、なんだかよくわからない値段設定。
この量でこの値段は安い気もするけれど、賞味期限以内に消費できるかが微妙だったり、アメリカサイズのやたらと大きいインテリアグッズなんかも、結局邪魔になったり・・・。

昨日は今更ながらBRITAを買いました。
理由は何てことはありません。家の浄水器のカートリッジの使用期限が切れてしまい、浄水が一時的に飲めなくなったからです。
2000円くらいだったので、確かに安かったんだと思います。
でも、冷蔵庫のポケットをまるまる一カ所使うことになってしまい、ペットボトルのお茶が入らなくなりました。
我が家はしばらくお茶をやめて浄水だけで過ごそうかと思っているくらいです。
ペットボトルのゴミが出ず、エコロジー!

結婚して通い出した、栄養科の調理学の先生がBRITAの水が一番美味しいとおっしゃってました。
私はティーインストラクターをしているので、できるだけいろいろな食品、特に飲料の細かな味の違いを読み取るようにしています。
BRITAの水は結構私の好きな味です。
そりゃ、私はニホンジンですし、まれてからの大半を過ごした日本の水が舌にしっくりくるのは当然と言えば当然。その水を浄水しているのですから美味しいと感じるのは当たり前なのかもしれません。
それがわかっただけでも、BRITAをコストコで買った価値があった!と無理矢理思っています。
他にはなんだかつまらないものを買ってしまいましたが、やっぱりコストコのあの感じがやめられません。無駄に大きなカートに大量の食品やら雑貨やらをのせていく。アメリカンなひとときです。

ベイサイドマリーナは買った物はほとんどありません。
「買い物するぞ!」と意気込んで行くには物足りないのがベイサイドマリーナ。
今の場所に引っ越してくる前は高速で15分ものれば着いたので、あのマリーナの心地よい風にあたりに行っていましたが今の家からは何しろ遠い。
同じ横浜市内でも、もしかしたら御殿場に行く方が近いかもしれません。
アウトレットとしても御殿場の方が格段に楽しいし。

そんなわけで、忙しい一日を送りましたが、一日の始まりにイルカショーで癒されたので、結局は楽しかったです。
posted by: アスカ | ツブヤキ | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 19:31 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://swee2life.jugem.jp/trackback/44