<< 小さな悩み | main | あついですねぇ・・・ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

たまにはフェイクスイーツの話題を・・・

 なんて思ったのですが、最近は幼稚園バザーに向けての講座(!?)に出ずっぱり。
私の手元に作品はのこらず、すべてバザー提供品となっています。
ここからはイメージでお願いします。

幼稚園マミーたちとマカロンのマグネットを作成しています。
皆さん手が器用です。
ピエ(ボツボツの焼き底)の部分をあまり強調しすぎるとホタテになりますよ〜!
という感じで和気藹々、楽しく作っています。
マカロンの好感度トップはやっぱりピンク。
ピンクと茶色、ピンクとブルー、などと言った具合にピンクと何かの色を組み合わせて
二個セットで販売します。
後はチョコレート。これは3個セット。

マカロンのストラップ、とか色々案は出ましたが、マグネットに統一しちゃいました。
いろいろな商品を出すと売れなさそうじゃないですか!?
バザーですので、ある程度は収益を見込まないとどうにもなりません。
収益はもちろん、私たちのお腹の中に入る・・・わけはなく、園児たちの遊具や、
恵まれない海外の子どもたちへ寄付されることになります。

私自身、幼稚園等々の「労力ボランティア」以外、ボランティア活動をする機会が
ほとんどないので、とても良い経験になりました。
って、過去形ですが、今日もせっせとマカロンを作って参ります。
手直ししながら一つでも多くのマカロンをお母様方に作って頂き、世のため園のために
役立てていただけたらと思っています。
posted by: アスカ | ツブヤキ | 06:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 06:23 | - | - | - |
コメント
 









トラックバック
 
http://swee2life.jugem.jp/trackback/47